エラッタ発表

2015年1月27日 COJ
http://coj.sega.jp/img/information/150127_2_2.pdf

http://t.co/ZoD3B8mHzm

・拷問官アーテー(下方)
違うそうじゃない。使われる理由は軽いCPとスピードムーブであってBPの修正ではない。

・ベヒーモスドラゴン(上方)
違うそうじゃない。使わない理由はBPばっかり上がっても仕方ないこと。

・アワだっくん(下方)
カンナとの先行特化型のデッキをつぶす形での下方修正。

・カイム(下方2回目)
これくらいでちょうどいいんではないでしょうか?後述のトリックメイジとの使い分けもあるでしょうし。

・ユーベルヘルメス(上方)
下位ランクはペイライフを嫌がって、上位ランクはタダBPのでかいユニット。ロストじゃなくて戦闘面で優位に立てる修正がほしかったところ

・光の再構築(上方)
行動権回復できる枚数が2枚に増えたものの、いまいち使い道が見当たらない。

・卑弥呼(上方)
これが使われない理由は進化ユニットであって、何かテキストを追加すれば使うという考えには現状至らない。
インターセプト引くだけならロキがいるしな。

・月夜のオデット(上方)
レベルが上がってもBPが上がらなかったので今回の修正はよかった方ではないかと。

・ウンディーネ(上方)
精霊サイクルの中でぶっちぎりで産廃だった青。かなりのヤケクソ修正だがこれで使用率は増えるか?

・ヴォジャノーイ(下方)
海洋の中ではハデスと最高に相性が良かったユニット。、ただBP下げるよりも違うところを修正すればよかったと思う・

・ブラックホール(上方)
使われない理由は重すぎるCPだと思うが……

・青ヒトミ(下方)
レベルが上がってもBPが増えなくなったことで火力の対象になりやすくなった。が、肝心なのはこれが出てしまってからの処理の仕方だと思う。

・ヒュプノス+死壊石(下方)
まとめて。この2枚で延々死壊石やアムネシアを回収することができなくなり、青先行のワンサイドゲームがやりにくくなったと考えてよい。

・ティターニア(調整)
蠅で死ななくなって相変わらずアザゼルに弱いのは愛嬌。

・トリックメイジ(調整)
カイムとの使い分けが重要になってくる修正。軽いCPで行動権消費できる手段があるならこっち、なければカイムと言った形で。

・ケルビム(調整)
天使のコスト帯が高めに設定されていたので、初手から出していけるこの調整はうれしいところ

・魔性の妖孤(上方)
BPが上がってもテキストのせいで使いにくいさは変わらないと考えてよい。

・CCO(上方)
これもヤケクソ修正。5コスで援軍はどうなのだろう?

・クマティー+ノーブルドラゴン(上方)
違うそうじゃない

・天龍のレイア(下方)
BPではなくてCPの調整のほうがよかったのでは?

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