Ver1.3と新能力について
2014年11月19日 COJ仕事が忙しすぎてプレイすらままならない状況でした。コン畜生。
最近プレイしたのって友人と対戦しただけだったか。
まずは1.3の告知から
http://youtu.be/JjiUPlkS4GE
コスチュームはシステム面は省略。好きにカスタマイズしてね。
新カードも気になるところあるけど、まずはキーワード能力から
【強制防御】(可能ならばブロックしなければならない)と【秩序の壁】
(対戦相手の効果によってダメージを受けない。この能力はこのユニットがフィールドに出た時に付与される。)そして、【沈黙】(効果を発動することができない)
【強制防御】は既存のカードだとホークアイショットですね。
ホークアイショットやスサノオの構文も変わるんでしょうか?
【秩序の壁】は近い効果が王の治癒力なんてありますが、あちらは敵味方問わずダメージを受けないものなので、全く別物を考えていいでしょう。
現状では火力が環境を席巻してるので、こういう効果はあってもいいかと思われます。
ただ気になるのは「この能力はこのユニットがフィールドに出た時に付与される。」という一文。この一文が今後出現するカードにどう影響するのか楽しみです。
【沈黙】は待望の能力ですね。現環境だとエンジェルビルダーが突破できないこと多々あったので、こういう能力は構築の幅を広げてくれる可能性があるので歓迎です。
現在公開されているカードはファフニールについているだけなので、トリガーやインターセプトで付与するカードがあるのではないでしょうか?
最近プレイしたのって友人と対戦しただけだったか。
まずは1.3の告知から
http://youtu.be/JjiUPlkS4GE
コスチュームはシステム面は省略。好きにカスタマイズしてね。
新カードも気になるところあるけど、まずはキーワード能力から
【強制防御】(可能ならばブロックしなければならない)と【秩序の壁】
(対戦相手の効果によってダメージを受けない。この能力はこのユニットがフィールドに出た時に付与される。)そして、【沈黙】(効果を発動することができない)
【強制防御】は既存のカードだとホークアイショットですね。
ホークアイショットやスサノオの構文も変わるんでしょうか?
【秩序の壁】は近い効果が王の治癒力なんてありますが、あちらは敵味方問わずダメージを受けないものなので、全く別物を考えていいでしょう。
現状では火力が環境を席巻してるので、こういう効果はあってもいいかと思われます。
ただ気になるのは「この能力はこのユニットがフィールドに出た時に付与される。」という一文。この一文が今後出現するカードにどう影響するのか楽しみです。
【沈黙】は待望の能力ですね。現環境だとエンジェルビルダーが突破できないこと多々あったので、こういう能力は構築の幅を広げてくれる可能性があるので歓迎です。
現在公開されているカードはファフニールについているだけなので、トリガーやインターセプトで付与するカードがあるのではないでしょうか?
コメント