☆100までは赤黄戦士
http://goo.gl/FQNaQI
☆100以降はデスコンで突っ走った
http://t.co/jQogIhahls
デスコン。動かした方難しいけど楽しいね。
今回のレギュレーションは全体のゲームスピードが落ちたために普段出てこない、青単や青緑と言ったハンデスやコントロール系がそれなりにいた印象があります。
さらにはアザゼルの仕様変更(あくまで下方修正ではないと思う)でトリガーにカードを差しやすくなったのも一因だと考えてます。
このイベントでもトップメタだったのが、赤黄のミッドレンジでした。
全体除去と火力による除去がゲームスピードが低下した中では追い風となって、安定したデッキとなっていたようです。
ただ赤黄ミッドレンジも優秀なデッキではなく緑系のデッキで除去しきれずにじり貧になる。というのもしばしば見受けられました。
全体的には落ち着いたゲームスピードと相まってかなりいい環境であったと思いますね。
http://goo.gl/FQNaQI
☆100以降はデスコンで突っ走った
http://t.co/jQogIhahls
デスコン。動かした方難しいけど楽しいね。
今回のレギュレーションは全体のゲームスピードが落ちたために普段出てこない、青単や青緑と言ったハンデスやコントロール系がそれなりにいた印象があります。
さらにはアザゼルの仕様変更(あくまで下方修正ではないと思う)でトリガーにカードを差しやすくなったのも一因だと考えてます。
このイベントでもトップメタだったのが、赤黄のミッドレンジでした。
全体除去と火力による除去がゲームスピードが低下した中では追い風となって、安定したデッキとなっていたようです。
ただ赤黄ミッドレンジも優秀なデッキではなく緑系のデッキで除去しきれずにじり貧になる。というのもしばしば見受けられました。
全体的には落ち着いたゲームスピードと相まってかなりいい環境であったと思いますね。
コメント