http://goo.gl/N7H3PG

前回が余りにも初心者に優しくないということで、今回はスターターをベースに構築。
スターター自体は焼きパンプ、ユニットサイズもバランスよく組まれていてCOJを始めるにはかなりお勧めできるデッキです。
勝っても負けても基礎を覚えることができるので始めた人はしばらくこれを使い続けるいいかもしれません。

慣れてきたらデッキを改良しましょう。
改良案1
赤を多く積んでユニットに対してのダメージを増やしたい!と言う人はこちら。
http://goo.gl/4yW63F
ここで見慣れないカードが数枚投入されましたね。
1枚目はバク・ダルマン。
2枚目はブロウ・アップ。
バク・ダルマンはオーバークロックした時に対戦相手の全てのユニットに2000ダメージを与えるものです。
このTCGの特徴としてオーバークロックっつーものがあります。
どうしたらオーバークロック状態を作るか?
1つは戦闘してレベルを上げる。もうひとつは手札でオーバーライドすることによって手札内でレベルを上げることもできます。
バク・ダルマンが手札に2枚来たら積極的にオーバーライドしましょう。

2枚目のブロウ・アップは自分の相手のユニット1枚ずつに5000ダメージを与えるというもの。
デメリットはありますが、自分のユニットのBPを6000以上のものを用意しておけばデメリットも緩和できます。
こちらはVer1.1のアンコモンですので、ターミナルで安価には手に入る。はずです。
レアリティも高くないので、お友達に譲ってもらうのもありかもしれないです。

改良案2
いやいや俺は大きなユニットで殴り倒したいね!人向け。
http://goo.gl/Wn43x5

進化ユニットにジャンヌダルクをバルバトスの代わりに投入してユニットのサイズを大きくするのに特化したもの。
もちろん、バルバトスは好みで交換、または一緒に投入しても構いません。

新しいカードが1枚投入されていますが、これはVer1.2のエナジードレイン。
レアリティも低いので安価に手に入るでしょう。大抵の方は余らせてるはずなのでその人にもらうのも一つの手です。

このデッキに関してやることは単純明快。でかいユニットで殴り倒すだけの簡単なデッキ。
防御は不屈を持ってるユニットで対処しましょう。

改良案3
このTCGメインであるオーバークロック、オーバーライドをうまく利用したデッキ
http://goo.gl/rSGb6E

オーバーライドをすると1ドローができます。という効果を利用して高速でレベル3ユニットを作ってしまおうぜ。って言うコンセプトのデッキ。

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