イベント用デッキについて
2014年10月6日 COJここにきて明確に苦手なデッキが出てきてしまったのでどうするか?
そのまま走ってしまえって言うのが結論なんですけどね。
昨日の日記で動き方の説明が雑過ぎて全く分からないけど、相手のデッキや自分の手札によって動きを変えているので基本はソードダンサーを主軸に。としておきました。
ソードダンサー→聖騎士の時もあればハッパ→ハッパ→ソードダンサーの時もある
さらにはランサー→聖騎士も考えられるので相手の動きをよく見てから判断してほしいですね。
デッキ内のフリー枠としてはチェインフレイム、ジャッジメント、英雄の剣
この枠を拒絶する世界だったり封印の壺なんかと交換すると純粋にビートタウンとして機能しそうな気もしなくはないけど……
話は変わるけど今回のイベントの総括
例の珍獣いないだけでいい環境だったと考えてます。
前回のトリガー禁止の時は毘沙門ワンサイドゲーになってたけど、今回はさまざまなデッキが出てきてプレイしてても見ていても面白い環境でした。
何だろう、この環境がしばらく続いてほしいと思う。
そのまま走ってしまえって言うのが結論なんですけどね。
昨日の日記で動き方の説明が雑過ぎて全く分からないけど、相手のデッキや自分の手札によって動きを変えているので基本はソードダンサーを主軸に。としておきました。
ソードダンサー→聖騎士の時もあればハッパ→ハッパ→ソードダンサーの時もある
さらにはランサー→聖騎士も考えられるので相手の動きをよく見てから判断してほしいですね。
デッキ内のフリー枠としてはチェインフレイム、ジャッジメント、英雄の剣
この枠を拒絶する世界だったり封印の壺なんかと交換すると純粋にビートタウンとして機能しそうな気もしなくはないけど……
話は変わるけど今回のイベントの総括
例の珍獣いないだけでいい環境だったと考えてます。
前回のトリガー禁止の時は毘沙門ワンサイドゲーになってたけど、今回はさまざまなデッキが出てきてプレイしてても見ていても面白い環境でした。
何だろう、この環境がしばらく続いてほしいと思う。
コメント