まだ、リリースしてないけどねwwwwww
・新たなアーキタイプの確立
ウィルスユニットとそれ関連のユニットのシナジーを中心にしたデッキが間違いなく研究されると思われる。
先行公開でパッと見て制圧力が高そうなのはパズズとウィルス・灼だろうか?
あとは研究待ちと言ったところ
多色推奨環境となっているけど、そのユニットの色+他1色で落ち着きそうな気もする。4色全部出るならメガジョーもまた活きてくるだろうけど、彼は海洋枠だしな。
・ブラフマーの存在
強烈な効果で場を固めることが可能なユニット。
生放送でも触れていたが換金所→軽減ブラフマーで先行2ターン目に5体場に揃えることができるのも魅力であったりする。
ただしこちらは青単での動きになるので横に並べた=制圧できるとは違うのでそこからの一工夫が必要だったりもする。
・進化ユニットメタと進化ユニット不在のエキスパンション
夢敗れし者と繁栄の対価の存在でただ進化出してハイ終わり。と言う動きも難しくなってくると思われる。
夢破れし者はとりあえずぶっぱしてもインターセプトを引いてこれるので次の夢破れし者もツモってくることも可能
繁栄の対価は、即投入と言うカードでもなくどちらかと言えば3本マッチのサイドカードの立場が強い。と思う。
どちらを採用するかは魔法石と相談してください。
・個人的に怖いカード
ブルーホール。言わずも珍獣メタ。珍獣使いとしては青を見たらこのカードの存在を警戒しなければいけない。
青見かけたら、即トリガー割りも視野に。
巨獣の威嚇。悪の覚醒と起動タイミングは違うこそ+5000は魅力
レベル2のアタックユニットに積極的に付けられると脅威かもしれない。
破壊少女シヴァ。火力を選べる(任意ではないが)かなり小回りが利いて軽いユニットであることは確か。
・新たなアーキタイプの確立
ウィルスユニットとそれ関連のユニットのシナジーを中心にしたデッキが間違いなく研究されると思われる。
先行公開でパッと見て制圧力が高そうなのはパズズとウィルス・灼だろうか?
あとは研究待ちと言ったところ
多色推奨環境となっているけど、そのユニットの色+他1色で落ち着きそうな気もする。4色全部出るならメガジョーもまた活きてくるだろうけど、彼は海洋枠だしな。
・ブラフマーの存在
強烈な効果で場を固めることが可能なユニット。
生放送でも触れていたが換金所→軽減ブラフマーで先行2ターン目に5体場に揃えることができるのも魅力であったりする。
ただしこちらは青単での動きになるので横に並べた=制圧できるとは違うのでそこからの一工夫が必要だったりもする。
・進化ユニットメタと進化ユニット不在のエキスパンション
夢敗れし者と繁栄の対価の存在でただ進化出してハイ終わり。と言う動きも難しくなってくると思われる。
夢破れし者はとりあえずぶっぱしてもインターセプトを引いてこれるので次の夢破れし者もツモってくることも可能
繁栄の対価は、即投入と言うカードでもなくどちらかと言えば3本マッチのサイドカードの立場が強い。と思う。
どちらを採用するかは魔法石と相談してください。
・個人的に怖いカード
ブルーホール。言わずも珍獣メタ。珍獣使いとしては青を見たらこのカードの存在を警戒しなければいけない。
青見かけたら、即トリガー割りも視野に。
巨獣の威嚇。悪の覚醒と起動タイミングは違うこそ+5000は魅力
レベル2のアタックユニットに積極的に付けられると脅威かもしれない。
破壊少女シヴァ。火力を選べる(任意ではないが)かなり小回りが利いて軽いユニットであることは確か。
コメント
特にパズスが頭おかしい。
焼き効果も結構デカいしバーンカウンターを能動的に使えるとかバグですよ自分ターンに1万BPUP+1ドローで0CPとかやり過ぎ。
カード名からテキストを察した人が大体数だと思いますが、テキストはよく読みましょうしか言いようがないですね。
ただ、BPが上がるだけなので青には相変わらずの無力なのも変わりません。