デッキを考える。その3
2014年10月9日 COJ コメント (2)http://coj.sega.jp/game/battle03.html
※コードオブジョーカー wikiより引用
前回の日記でオーバーライドを使用したデッキを乗せたんだけど肝心のオーバーライドについて説明不足だったので改めて説明しました。
ドローが加速して、ユニットのレベルが上がるよ!というメリットがある一方でアザゼルやハデスと言ったレベル2以上を対象としたユニットやインターセプトに弱くなるデメリットもあるので、相手のデッキを見極めた上での運用も必要かと。
とは、言えただ闇雲にドローしててもいいという訳ではなくある程度種族を絞ってユニットを採用するといいでしょう。
オーバーライド
同名、同種のカードを手札上で重ねること。
重ねられたカードは1レベルクロックアップ し、更にカードを1枚引くことができる。
ユニットを場に召喚する際にクロックレベルが高い(BPが上昇した)状態にすることができ、Lv3のユニットは即オーバークロック状態となる。
デッキの圧縮効果もある為、本作における非常に重要な要素のひとつ。 Lv1にLv2のカードを重ねるとLv2になってしまう 点には注意が必要。
逆にカードを引きたいがユニットレベルをLv2で止めたい時には重宝する方法である。
右から一番左のカードへオーバーライドする癖をつけると、これらの事故は起こらない(手札が常に右から補充される事を利用したもの)。
※コードオブジョーカー wikiより引用
前回の日記でオーバーライドを使用したデッキを乗せたんだけど肝心のオーバーライドについて説明不足だったので改めて説明しました。
ドローが加速して、ユニットのレベルが上がるよ!というメリットがある一方でアザゼルやハデスと言ったレベル2以上を対象としたユニットやインターセプトに弱くなるデメリットもあるので、相手のデッキを見極めた上での運用も必要かと。
とは、言えただ闇雲にドローしててもいいという訳ではなくある程度種族を絞ってユニットを採用するといいでしょう。
コメント
たしかに今回の制限なら加護戦士はアリだったかもしれないですね
虫とかハンデス多かった気がしますし。
こんなブログでも参考にしていただけるなら幸いです。
ソードダンサーはあくまで選択肢の一つとして、メタに合わせて変わっています。